月イチハロー 12月

12月28日発売、スマイレージの8枚目ニューシングルのMVが公開されました。

スマイレージプリーズ ミニスカ ポストウーマン!』 (MV)


もちろんビートルズファンのつんく師匠らしい「プリーズ・ミスター・ポストマン」からのダジャレタイトル。(ただしビートルズのオリジナル曲ではありません)


明るくてかわいい、いい曲でうれしいんですが、ファンとしては心中とても複雑な新曲になります。
というのも、この曲を最後に前田憂佳さん(ゆうかりん)が卒業となり、この曲からこれまでサブメンバーだった4人が正メンバーとして参加と、終わりと始まりの入り混じる新曲だからです。


このMV、正直いいますと再生ボタンが壊れるんじゃないかというほど繰り返し見てしまいます。
そして見るごとにせつない。。
このMVのゆうかりんのスマイル、もはや神々しくあります。撮る側のよく撮ってあげようという愛情が伝わるようです。そしてシングルの発売日が彼女の誕生日・・・ハロプロ愛です。


ただただ寂しいかぎりですが、ご本人には、これまで本当にお疲れ様でしたどうぞ自分らしい人生をお送りくださいと、心の中から願うだけです。
もちろん今後もスマイレージを自分なりに応援していくことは確実ですが、ただ残るあやちょ(和田彩花さん/リーダー)、かにょん(福田花音さん)のオリジナル2人が1人でも離れるということがあれば、もう「スマイレージ」として見ることはさすがに出来ないでしょう・・。



さて話は変わり、1月にはハロプロコンサートに足を運びます。この夏からファンに復帰してすでに、年間の生活サイクルに「ハロプロ」を入れることが健全な状態になっています。

ハロー!プロジェクト モベキマスブスにならない哲学』 (MV)