フルーツの王様

ヤフーのトップページにも上がっていましたが、
モー娘。田中が十二指腸潰瘍」


昨晩のれいなのブログで報告されています。

「(*・・)σ」
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11467223830.html

大丈夫なんやろか・・


「十二指腸潰瘍」をネットで調べました。
潰瘍(かいよう)と聞いてすぐ思い浮かべるとおり、ストレスが原因の場合もあるようです。

新しいバンド『LoVendoЯ』(ラベンダー)の活動も始まりますし、
普通の暮らしじゃ想像もできないようなプレッシャーやストレスもあるでしょう。
自分が言うことではないですが、それが選ばれてあることの宿命なのかもしれません・・。

それにしても、かなり大変なはずなのに、文面からは軽そうに見えるのが、
れいなのいいところというかなんというか。(^^;

正直ファン側としては、れいながステージにいないと寂しいところ。
体と相談しつつ、それでも元気な姿を見せてほしい。


* * * *

タイに旅行したときに、
店に並んでるドリアンを見て、食べたことがなかったので、
何の気もなく「ドリアン食べてみたいな」と言ったところ、

後で友人が、パックに入ったカットしてあるドリアンを差し入れてくれた。
ほんとうに感謝。


それが、ドリアンと聞くと「ちびまる子ちゃん」の話から、
どえりゃー臭い食べもんだというイメージがあって(自分だけじゃないと思う)、
恐る恐る食べみたけど、これがどえりゃーウマい。

その友人は嫌いらしく、実際に好き嫌いはあるんだろうけど、
自分にはかなりおいしかった。

なるほどこれが「フルーツの王様」か。


料理では、プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)が忘れられないほど激ウマだったなあ。
タイ行きたいなぁ。


Berryz工房のタイのアーティストのカバーでは、
ライブでは『cha cha SING』のほうが盛り上がるでしょうが、
楽曲では『Loving you Too much』がいい気がします。

いやこれを聞きはじめると病みつきになりますね。。

Berryz工房Loving you Too much』 (MV)

ポール・サイモン

サイモン&ガーファンクルは、学生の頃にそれなりに聞いていたけど、

最近BBCラジオでポール・サイモンのソロの曲を聞くたびに、

どの曲もこの曲も、いい曲だないいサウンドだなとあらためて思う。

すばらしいシンガーで、すばらしいソングライターで、すばらしいミュージシャン。


American Tune (アメリカの歌)



Still Crazy After All These Years (時の流れに)


どういう映像かは知りませんが上の2つとも日本語字幕があっていいですね。
大人の歌です、ウィスキーでも飲みながら聞きたい。

なんて、自分は浅く生きてますが。




それと、ほんの冗談ですが、
上のひげを生やしたポール・サイモンを見て、
ナイナイの岡村さんを思い出しました。

似てる?