英検結果〜

今月10月17日に受けた英検1級1次の合否発表が今日ネット上であり、
結果はダメでした。

点数は書きませんが、おしいとまでは言えないけどあと一歩という感じです。
うまくできてるなと思うのは合格点の設定。
合格点取る実力があれば、海外ニュースから英字新聞から英語雑誌から情報を収集できるようになる、ちょうどそのぐらいのレベルだと思います。
いい合格点の設定だと思います、だけど難しい。


語彙・読解・作文・リスニングそれ全体を上げようと努力しないと70点ぐらいから合格点には到達できない。
この溝はかなり深い。ただ一度クリアすればパアッと大きく英語の視野が広がると思う。


この先、いろんな事情で毎回受けられるとも限りませんが、とりあえず次回は受けられるので、半年ぶり気合入れて勉強しよう。よしっ!