Bridge over troubled water

Simon & Garfunkel - Bridge over troubled water

Bridge Over Troubled Water (1969)
By Paul Simon

(じぶん訳)
「明日に架ける橋」

疲れきって肩身が狭いときも
涙があふれてしまうときも
その悩みを消し去ってあげよう
どんなにつらいときも、友が一人も見つからないときでも
僕は君のそばにいる


荒海にかかる橋のように
僕が我が身を投げ出そう


落ち込んでどうしようもないときも
路頭に迷ってしまうときも
夕闇が容赦なくおとずれるときにも
僕が君を助けよう
たとえ暗闇がおとずれようと苦痛に包まれるときでも
僕はそばにいるよ


荒海にかかる橋のように
僕が我が身を投げ出そう


海を渡っていこう、銀色の少女
荒波を越えていくんだ
輝けるときは来た
夢はすべてその道を示している
その光を見ていくんだ
友を必要とするときには
僕も陰となって船を出そう


荒海にかかる橋のように
僕が君の心を楽にしてあげる