Alice Gold - Runaway Love

今日BBCラジオ2を聞いていて耳にひっかかった曲。
イギリスの特に女性歌手って次から次へといい人が出てくる。歌うっていう行為が日本と意味するものが違うのでしょうか。


Alice Gold - Runaway Love http://www.youtube.com/watch?v=skJFzB5RV0Q&feature=related


公式サイト(http://www.alicegold.com/)からこの歌の歌詞をパラパラ見てみた。ロマンチックですごく素敵ないい歌詞なり。けど内容よりも、しみじみ思ったのは、ヨーロッパっていいなあ、と。
そして夢想にふけりたくなる。
20代の3年ぐらいをパリあたりで暮らす、そして時間を集めてはヨーロッパ中をシンプルに旅をする。
幸い日本の今のこの時代、それも不可能な話ではないけど、僕にはもう遅い、だから夢想の空想。