スマイレージ!s/mileage!

何をどう何度見てもやっぱりとにかくスマイレージはいいよ!!
声を大にして言わないと気がすまない。
10年前のCDが普通に売れる時代だったら大ヒットしてたはず、そうでなきゃおかしい!


■□■ スマイレージ夢見る 15歳」 ■□■


歌詞の中の特に
「実際、恋するだけなら誰でも出来る(勇気を持って輝こう)」
にハートを打ちぬかれたような衝撃を受けた。

20年早くそのこと教えてほしかったよ、、つんく


■□■ スマイレージ 「○○ がんばらなくてもええねんで!!」 ■□■


動画のコメントいろいろ見てると、ほかの曲にくらべて不評みたいだけど、これもめちゃくちゃいい曲だよ。
やっぱりあれかな、関西弁=お笑い・ヤクザ 東北弁=田舎者のような、その方言から連想するイメージが出来上がってるせいで、格好わるく聞こえるんだと思うけど。(まあ、たしかに関西でも「○○まんで」は、まったく使わない)
もちろんこの歌はそんなズッコケ感をねらったもの。
こんな歌詞、天才にしか書けないぜ!
歌詞はこちらで⇒(歌詞タイム)http://www.kasi-time.com/item-49099.html


あと、この歌の関西弁のイントネーションのよさはネイティブ(つんく)指導やね。


サビのメロディに入るところでキー(調)を変えてるので「がんばりすぎずに超リラックス〜」っていう言葉がバーンと明るく前向きに響く。楽曲的にも単純じゃないっす。
すごすぎるよ、つんく♂!!
Tsunku RULES!



結局恥ずかしいからあれこれ書いたけど、単純にカワイイぜ!!