ロカビリーという音楽

いろいろ音楽動画をめぐっててこの動画を見つけたわけで、
ロカビリーギターのブライアン・セッツァーと、ロックギターのネ申ジェフ・ベックの競演。

http://www.youtube.com/watch?v=OdMDMovyKug&feature=related

ロカビリーとか50年代ロッケンローってジャンルは普段はまったく聞かないけど、
これを見ると、すげええカッコええ!!と思います。


別にギターバトルってわけでもなし、ジェフ・ベックは畑違いな上にメインがブライアン・セッツァーなわけだけど、
それにしても、この競演に関してはベックのいいところ全然なし。
人生その道一筋のすごさをあらためて見せ付けられたわけであります。
(生まれ変わったら?自分もそんな生き方が次?はしたいっすね)


ブライアン・セッツァーのSLEEP WALKのプレイは前々からよく見てて好きだったんですが、
これも一見の価値ありですぞ。

Brian Setzer - Sleepwalk