私が思わずリピートしてしまうYouTubeのすごい演奏家たち

Ravel:Sonatine,Movement III

ラヴェルドビュッシーピアノ曲が大好きでいろいろ動画巡りをしていたときに見つけてびっくりしました。
僕はピアノが弾けないので技巧的なことは分かりませんが、音(タッチ)もとてもいいと思います、すごいでしょ?

レイチェルちゃん、台湾の子のようでその後の動画もあがっていますが、将来が楽しみだ。


★Super Mario guitar cover

これは名人芸ですな。
相当練習してると思いますが、ここまで自分のスタイルを作り上げたのがまずすごい!
ほかに上がっている「シンプソンズ」のテーマがまたいいんです。
http://www.youtube.com/watch?v=9MOp0tF-MV8&feature=related


Star Wars(Electone)スターウォーズ(ファンファーレ付き)エレクトーン,maru氏

う〜むとうなってしまうすごい一人オーケストラ。
ピアノの右手左手とはまた違う難しい技術が必要だと思うのですが、それプラス足鍵盤、演奏されてるときはどういう脳の動きをしてるんでしょう。
音色選択も完璧、聞き惚れてしまいます。
それによく分かっていらっしゃる!20世紀FOXの音楽から始まるなんて最高です。


★〜完全制覇〜ERUPTION/VAN HALEN

元ギターキッズとして分かりますが、こんなの絶対弾けない。
完璧なヴァン・ヘイレンカヴァー。
世界中から賛辞のコメントが寄せられてますね、「今のエディ(ヴァン・ヘイレン)でもこの曲をここまでは弾けない」とも。
(同時にこれを0から作り上げたエディのすさまじさもよく分かります)


★Yume Miru 15sai を踊ってみた (Dance Cover by スリムちゃん)

スリムちゃんのハロプロ・ダンスカヴァーは素敵です!