レディオ・ガガを聞こうではないか

あんだって?レディ・ガガ
ちゃいますやん、レディ・ガガの名前の由来になった、クイーンの本家「レディオ・ガガ」(Radio Ga Ga)ですやん!


Queen - Radio Ga Ga


そういえばオーディオから大きな音で音楽を聞くってことがなくなったことに気づく。
すっかりロックをなくしてしまった俺。
ガツンとくる音でまたクイーンを聴けたら気持ちいいだろうな。



この「レディオ・ガガ」は、1985年のライヴエイドLIVE AID)でのクイーン伝説のライブがまたすごいんだ。

Queen - Radio Ga Ga - Live Aid

フレディの素晴らしさはもちろん、バンドのグルーヴも最高。
本当にいいライブ演奏っていうのは、たとえYouTubeのちっさな窓から見てるだけでも、会場の“うねり”のようなものが見える気がする。