新曲『ピョコピョコ ウルトラ』と『チョトマテクダサイ!』

モーニング娘。ピョコピョコ ウルトラ』 (MV)



スマイレージチョトマテクダサイ!』 (MV)



最初に聞いたときに「つんくはいったい何考えてんだ?w」と失笑がもれるぐらいの曲を出したとき、
それは逆につんく師匠の創作マグマがグツラグツラと沸き立っている証です。

最初に“違和感”を感じないとすればそれは“新しい”とは言えない。
もちろん単純に奇をてらっただけのものはメッキがはがれてそのうち飽きられてしまいますが、
本当にクリエイティブなものはずっと残り続けます。

つんく作品は本物でしょ?



これは僕個人の想像(妄想)ですけど、
今のスマイレージにはメインボーカルがいない。
からしばらくこういう全体で歌うような曲の路線が続くんじゃないかと。
これも楽しくていいですね〜期待期待♪