ランボルギーニ

車は運転するのも見るのも好きだ。

といっても本気で車が好きな人と違ってスペックの数値やパーツが云々はあまり分からない。
運転するときもアクセルとブレーキをどれだけ踏まずにそれでいていかにスムーズに走らせるかを楽しんでいる。

僕の世代ならスーパーカーといえば子供の頃の憧れ。
かなり子供の頃だったのではっきりした記憶はないんだけど、実家の押入れには懐かしいスーパーカーのカードが残っているし、カッコいい車を見ると刷り込まれた記憶が湧き上がるように興奮する。
そして実際の運転性能は分からないしもはやそういうものは空想に近いので、単純にルックスとエンジン音が美しい車がいい。
だからフェラーリよりランボルギーニ。もちろんカウンタックスーパーカーの中で一番のアイドルだった。


今見てもランボルギーニミウラは美しい。
BBCの人気番組TOP GEARからミウラの特集(字幕はありません雰囲気をお楽しみいただければ)
Lamborghini Muira car review - Top Gear - BBC

そして動画サイトGyaO!から、
ナショナルジオグラフィックチャンネル 世界の巨大工場2 ランボルギーニ
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00867/v00204/v1000000000000001696/?list_id=1488029