パソコンをセットアップしたとです

新しく買ったPCのセットアップがやっと一通り終わった。
DELLで基本的なスペックの(それでも数年前なら結構なスペックですが・・)デスクトップPCにモニターを24インチに変更、それにスピーカーシステムを追加して6万数千円。
本当にパソコンは安くなった。(円高も影響している?)

特急便対象のモデルだったので注文して24時間ぐらいで届いた、びっくりした、早い。
ロジスティック・システムとかナビゲーション・システムとかあと決算システムとかがすごい速さで進化してるんだろうな。

個人使用ではおよそ10年ぶりのデスクトップPC。
こりゃ想像以上にでかい重い。コード・ケーブルもごちゃごちゃだし、ノートの利点がよく分かる。
モニタもわざわざ24インチにしたけど、横長で最初はものすごく違和感があった。こりゃ見づらい・・。
いや待て、そもそも大きいモニターにした理由は何か?

ハロプロのライブDVDを見るためだ。
というわけ現在のヘビー・ローテーション、「Hello!Project 2010SUMMER ファンコラ!」を回す。

・・・・本当に24インチにしてよかった、最高だよ(しみじみ)。
テレビを持たないようにしてるので今までノートPCでDVDも見てきたけど、これでハロプロも映画も楽しめるな。
ひとつ、画面の大きさに対して画像の密度がないのが気になるけど、値段を考えるとこんなものだろうか。(もしくはもっと離れて見るべきか)


ものが届いて二日ほど放置しといた。箱開けてセッティングするのが面倒だった。
何を買っても子供のころのような感動がないなあ。
この子供たちのような・・・
Nintendo Sixty-FOOOOOOOOOOUR