この歌を聞くとなぜかこの歌を思い出してしまった不思議

自分だけだと思います。
スマイレージの「スキちゃん」を聞き始めたころ、なぜか大阪・関西のスーパーチェーン「イズミヤ」店内で流れている歌を思い出していました。
実際には全然違うんです。よって理由はありません、感覚(デジャヴュ)的なものでしょう。

子どもの頃、近所にイズミヤがあって物心ついた頃から母親につれられてよく行っていたので、そのイズミヤの歌はとても慣れ親しんだ歌でした。
ポンキッキペギー葉山ぐらいの親しみようといえばお分かりいただけるでしょうか・・・。

それにしてもすごいのが、そのイズミヤの歌をYouTubeに上げてらっしゃる方がいるということです。
一人ひとりの思いを合わせると大きな力になるという、Viva!ネット。


スマイレージスキちゃん
ホントいいです、文字どおりにスキスキスキちゃんな歌。


明日へ吹く風(イズミヤ店内BGM)
upされた方に感謝です。
詞がまたものすごいいい!歌もいいしメロディもいい、それに「イズミヤ」の名前が連呼されていないところに採用した方のセンスがうかがわれます。