梁静茹 第三者

梁靜茹 「第三者

この「第三者」っていう言葉が、突然ふっと頭に浮かびました。

梁静茹/梁靜茹(リャン・ジンルー/Fish Leong)は、マレーシア出身で台湾をメインに中華圏で人気のある歌手です。

結婚して以降はどうも表立った活動をされていないようで、もしかして少し過去の人になりつつあるのでしょうか。
台湾の音楽事情はよく知らないのですが、一昨年初めて台湾に行ったとき梁静茹のCDを買うことも楽しみにしていたんですが、意外と置いている数が少なかったんですよね。

彼女の歌は「流行」だけで終わるようなものじゃないと思っています。
またちゃんと聞きなおしたり、いろいろと調べたりできればなと考えています。

それにしてもこの「第三者」のMV、日本のMVじゃありえないほどすごく現実味がありますね。。

梁静茹(ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%81%E9%9D%99%E8%8C%B9