月イチハロー 4月 〜新垣里沙卒業スペシャル

5月18日の武道館でのモーニング娘。コンサートツアー2012春〜ウルトラスマート〜新垣里沙卒業スペシャル、
ファンクラブ申込でチケットは取れていたのですが、
ようやく仕事の調整がつきまして、
心おきなく東京に行けることとなりました、うれしい!

テンションが上がり脳内ホホホイな状態です。
こん平師匠ばりの大きいかばんで行って、しっかりグッズも買おう。


最初に僕がモー娘の虜になったのは4期(石川梨華吉澤ひとみ辻希美加護亜依)が入った後でした。
ですので、5期メンはファンになって初めての新しいメンバーということで、テレビ(ASAYAN)でワクワクしながら新メンバー発表を見ていたのをよく覚えています。

当時を知っている人は皆そう思ったでしょう、今は本当にいいお顔になられましたが、入った頃のガキさんはとにかく顔が子供。(笑)
今でもまだ年齢でいうと23歳とかなり若いんですがもはや貫禄があります、キャリアと立場の重みでしょう。それと下にメンバーが入ると良くも悪くも相対的にそう見えるということもあるかも知れません。
加入当時のガキさんからはモーニング娘。が大好きだという気持ちが一番出ていた、そこが好きでした。
そして明るいところ、やはり「ブットイマン」ですか。(笑)

当時、僕は休みを取りたい、と考えること自体がまず許されない状態でしたが、幸い自分が休みの平日にも公演のあったミュージカル「モーニング・タウン」は観に行くことができました。これは内容もとてもよかった、DVDも持っていますが、そのときのことは今でも忘れられません。5期メンはまだかなり初々しい雰囲気でしたが、それからちょうど10年を経た同じ季節に5期最後のメンバー、ガキさん卒業コンサートに行けるとは感慨深い。そして「卒業」とはいえ、そこからのキャリアの始まりという前向きな気持ちで見れるのがいいです。

これもモーニング娘。ハロプロが続いているからこそ。しかもただ続いているだけじゃなくて、今でも魅力的だからこそ!
そして僕は何年も離れていましたが、ずっと熱心に応援し続けているファンの人たちがいるからこそ。
熱さではかなわないとは思いますが、僕もこれからはずっとそのファンの一人でいたい。

4人集まったときの5期は雰囲気がいいんです。
そして5期といえば「好きな先輩」!