週末後記

週末はのんびりゴロゴロ楽しく過ごしはしたけど、やはり思惑どおりにはいかないもの。

テレビは見たけど、土曜朝の情報番組を見始めて10分ですぐに飽きてしまった。
一日中テレビを見てたような昔の自分が考えられない。
年齢のせいか、マホウがとけたのか、センノウがとけたのか。。

今回は特に2時間サスペンスの再放送をハシゴして見ようと思ったんだけど、
よく考えたら、僕が好きなのは十津川警部ものか、もみちゃん(山村紅葉)が出てるか、斉藤慶子ものか、あとは昭和のドロドロものかのいずれかだった。
だから今回、それ以外のシリーズをちょっと見てはみたけどすぐ飽きてしまった。
幸い午後からBSで十津川警部ものがあったので見た。面白かったけど、鉄道ミステリーでなかったのが残念。

パンを買いに行こうと思ったけど、炊飯ジャーにご飯がかなり残っていたので計画変更。
スーパーで豚ばら肉をブロックで買ってきて、ポークカレーを作った。
カレーを作るときは、カレールーとカレー粉と両方使ってたっぷり作る。
今回もおそらく20〜30皿分は作った。
カレーは僕のソウルフードなので。

十津川警部を見ながら買っていたスパークリングワインを飲もうと思って開けたら、洋梨のスパークリングワインだった..Orz
まあそれはそれでおいしかったけど。
そしてチーズ!うまい!
うむ、チーズはKingOfつまみだな。

そしてなんとか"to kill a mockingbird"を読み終えた。
その感想はまた書きたいです。


さよなら週末こんにちは現実。