月イチハロー 6月 〜One・Two・Three

モーニング娘。One・Two・Three」 (Dance Shot Ver.)

形容する言葉が見つからないぐらいこのMVや曲が好きです。

繰り返し見続けています。
特に公開された初日は3時間ほど延々とリピート。
おお、これでまた他のことに手につかなくなる日が続く。

まだまだ知らない曲があるので憚りつつ言わせてもらいますが、
この曲から受ける印象は、「LOVEマシーン」以来の鮮烈さじゃないでしょうか。

音楽に精通している人が聞いたら、ああこのサウンドは誰々のサウンドだね、ここは〜風だね、
と言うことはできると思うんですが、
そういう分析以上に、この曲には、詞やメロディや歌とか叫びとかサウンドもエフェクトもリズムも、
そして今のモー娘のエネルギー、それらが全部が合わさって一つの塊として大きなうねりを起こしてるように感じます。

今のつんく師匠(←僕には呼び捨てにできない)の曲は、じっくり聞いて楽しむ曲よりも、
コンサート会場でオーディエンスがいかにノれるかを念頭に作られていると思っているのですが(実際にコンサートを見てはっきりそう感じた)、
この曲は作りこまれていて、どちらかというとじっくり聞くタイプの曲のような印象です。
それをどうライブでは見せてくれるのか、ああ楽しみが止まらない。

イチファンとして希望を言えば、れいな(田中れいな:スカイブルー)と、りほりほ(鞘師里保:レッド)のあのクールな叫び(?)はコンサートでは実際に歌ってほしいところですが、
これはさすがに難しいでしょうか。
ともあれ!コンサートでは完成度の高さよりも、不恰好でもいいライブ感を味わいたい!

それと、
この「One・Two・Three」のような格好いい曲にシビれたあとには、
踊れ!モーニングカレー」のような曲を楽しむ、これがモー娘/ハロプロの醍醐味ですよね。

あと、
衣装のことはよく分からないのですが、
あのクモの巣柄(?)のスカート・・・正直ジブン好きっス。。