80年代洋楽を思い出して - 13 -  〜ポール・マッカートニーとマイケル・ジャクソン

Michael Jackson & Paul Mccartney - The Man

数日前に、ポッと頭にこの曲が浮かびました。
このメロディが好きなんです。
ポールのアルバム、「パイプス・オブ・ピース」(PIPES OF PEACE)(1983年)に収録されているスーパースター二人の夢の共演。

同アルバムには大ヒット曲「セイ・セイ・セイ」も収録されています。
この「ザ・マン」も控えめながらさすがのアレンジ。
「セイ・セイ・セイ」は今でもはっきり覚えているのが、うちの兄貴が買ったばかりのウォークマンでこの曲を聞かせてくれたこと。
それまで、まともにステレオで音楽を聞いたことなかったので、
左右から立体的に違う音が聞こえるのが、信じられないぐらい衝撃だった、まだそういう時代。(笑)

Say Say Say by Paul McCartney and Michael Jackson

二人は僕にとって永遠のアイドルです。
ポールは昨日6月18日が誕生日だったんですね。ポール70歳、永遠の若大将。