ああ夏休み

学生は夏休み。うらやましい。
後ろめたさのない休みが、またうらやましい。

自分が学生、特に大学生の夏休みは夜中は意識がランランして起きているもんだから、
昼まで寝て「笑っていいとも」を見てから活動開始するような生活をしていました。
そんな時間の使い方をしてよく罪悪感を持たなかったもんだ、若さってこわい。

ちびまる子ちゃん」でもそんなエピソードがありましたが、小学生の頃は午前中はアニメ劇場を見るのが定番でした。
僕のころは「ど根性ガエル」を延々やっていてよく見ていました。(高校野球が開幕するまで)
たまにラジオ体操のおかげで結局二度寝をして、アニメ劇場に寝過ごすこともあった記憶があります。。
今思うとテレビをあれだけ見ていたのも兄弟がいたからかもしれません。みんなで一緒に笑うっていうことが楽しかった気もします。
それと、ラジオ体操のおじちゃん(おばちゃん)ってどなたがされていたんでしょうか。
子供会のボランティアだったりしたのかもしれませんが、今自分がそんな年齢になってみると、大人も大変だと思います。。

今、学生時代の自分に指導できるとしたら、もっとそのときにしかできないことをせえ!と言いたい。(←結局そんな大人になってしまった・・)
ドラえもんがいたら可能ですね。
特に大学生に戻れたら、自転車で日本を周りたい。これはできる。
今だったら道路も整備されているし、コンビ二もあってトイレも食事や水の補給もできるし、実行可能な冒険だと思います。
(北海道はわかりません・・)


話は方向が変わって(笑)
明日(8月1日)、モーニング娘。が、笑っていいとものテレフォンショッキングに出るらしいですね・∀・
さっそく知人に録画しといてもらうようお願いしましたw
夏休みで見ている人も多いでしょうし、モーニング娘。ここにあり、と存在感を打ち付けてもらいたいものです。
特にリーダーさゆみん道重さゆみ)にはつい期待をしてしまいます。

明日は芸能界一のハロヲタであろう柳原可奈子さんも出演の曜日とのこと、一緒に出演なんてあるのでしょうか。
そんな柳原さんは、バラエティ番組で共演するときは「隠れて付き合ってる」ように、メンバーによそよそしいらしいですが、クックックックッ。
(↑↑そんな情報まで知るほど私のヲタ度も確実にあがっております、クックックックッ)


明日から8月。
戦争と平和』進捗
 →→変わらず→→