真野ちゃんの印象的なMV

真野恵里菜 『My Days for You』 (MV)

作詞:NOBE 作曲:中島卓偉 編曲:鈴木俊介

懐かしく温かく柔らかく、聞いているとホッとするいい歌。
「このまま あなたのそばに いていいですか?」
一生に一度ぐらいこんな言葉を言われてみたかった。(←すでに過去形!)

これは本当にいいMV。
真野恵里菜は絵になる。
実際にこんなきれいな人が街を歩いていたり電車に乗っていたらさぞ驚くだろう。
額や頭の形まで美しいではないですか。

団地は戦後日本、特に昭和の一つの代表的な建築物。
すごく無機質な中にどこか懐かしい雰囲気がします。
この曲にとてもよく合っている。
よくこの場所で撮ろうと決めたものだと。
そして映像が一枚一枚丁寧に撮られた写真のようです。

それにしても、CMでもドラマでもどうやってこんなふうに人が全然映らない景色を撮れるのか不思議に思ったことはないですか?

真野恵里菜 『My Days for You』 (Riverside Ver.)
http://www.youtube.com/watch?v=yffMvgAIFmE



戦争と平和』進捗
第1巻206ページ
(今日はこれから読みすすめます)