昨年9月に行った尾道・竹原への小旅行のこと(10)

生活上の都合で、まだモーニング娘。のニューアルバム「⑬カラフルキャラクター」を受け取れていない。
早く「ラララのピピピ」(道重さゆみのソロ曲)が聞きたい・・。



* * * *


ちゃんと起きれるように、カーテンを開けて寝た。
自分都合だけの場合、寝過ごすことのある自分だけど、その日は6時すぎにちゃんと起きることができた。

今日の予定は、自分でもいいプランだと思ってる。
朝はこれから尾道をロケ地巡りして、チェックアウト時間前にホテルに戻りシャワーを浴びて身支度、今度は尾道から竹原へ電車で移動して、竹原をロケ地巡り、そして帰路につく。
明日は仕事なので、今日中に鈍行で大阪に帰らないといけない。
時刻表を見ながら、電車の乗り継ぎ時間をすべて計算して一日行動しよう。

さて、朝早いけど出かけるか。
手には駅の観光案内所でもらった、「おのみちロケ地案内図」。
9月だけど早朝から日差しが強い。
台風一過、今日は暑くなりそうだ。
ああ、それでも爽やかな空気、どこかよどんでいる都会の朝とは比べ物にならない、この清々しさ!

すっかり忘れていた、これがホントの朝だ!

(つづく)