モーニング娘。中野サンプラザ公演に行ってきました。

10月7日の昼公演を見てきました。今日は仕事でした。おちそうに眠い・・。


ステージングにも、メンバー全員のかわいさきれいさにも、とにかく圧倒されっぱなしでした。
自分の気持ちのキャパシティを超えて感動していて、まだ整理がつかない。(笑)

盛り上がる曲ではカッコよく盛り上がり、聞かせる曲は感動的に聞かせる。
幸運にも今までで一番いい座席で見ることができたし、本当に楽しく幸せでした。
公演が終わってほしくない、そういう気持ちでした。
それと、中野サンプラザの雰囲気は、なんであんなにいいんでしょうか。

僕はいわゆるプラチナ期を実際には見ていません。
なぜ3年前に見に行かなかったのか、大いに悔やんでいるのですが、
今のモーニング娘。もまた新しいひとつの時代を作ることが確信できます。
現時点でも自分が想像していたよりも、既にもっと先のレベルにいるような印象を受けました。

さてMCでは11期の小田さくらさんも見ることができましたが、あの落ち着きはすごいですね。
内に燃やす闘志のようなものを感じました、楽しみです。
小田さんを見ると、つんく♂師匠のビジョン、モーニング娘。のこれからの方向性が見えるように思います。
歌とダンスとビジュアルとアイドルを総合して、もっとアーティスティックな方向に向かうのかな。


テレビで断片を聞くのも、それはそれで楽しいですが、
このコンサートの2時間こそ、一つの完成作品ですね。
それが会場でもDVDであっても、これを見ずしてモーニング娘。、およびハロプロは語れないと思います。

それにしても本当によかった。(←余韻)
そうだ、大阪公演もあった。こんなにうれしいことはない。

ハートは熱く、
頭はクールに、
そして財布の紐はゆるく(笑)、
そういうファンでいれたらなと思います。

ワクテカ Take a chance(初回生産限定盤A)(DVD付)

ワクテカ Take a chance(初回生産限定盤A)(DVD付)