月イチハロー 10月 〜イイクボさんばりに娘。全員を褒めたい。(その2:9期−①)

今日は仕事でした。激務でした・・・ツカレタ。

そうそう今日やっとCDが届いてた。
あと、ユースケ・サンタマリアさんが我らの仲間だと知りました。
(・∀・)人(・∀・)これはうれしい。
前に「笑っていいとも」に出ていたのを見たときから、どこかで分かっていました。

あ、俺と同じ目をしているw



鞘師里保ヤッシー、りほりほ)★

スーパーガール。

加入したときからスゴかった、今でもダンスに歌にどんどんスゴくなっている。
そして先月から始まった9期10期ブログでは、みんな個性があって面白いんだけど、りほりほの文章はしっかりしていて考えさせられるときがある。
あれ?何歳だったっけ?(笑)

センターポジション。それゆえのプレッシャーがあると容易に想像できます。
でも、りほりほにはそれを乗り越えるだけの実力と魅力と強さがある。


さて、りほりほへ、まったくもって私的な希望を3つ言わせてもらいます。

①<キレイな目を大切にしてほしい>
娘。OGには、昔の写真と比べると目が大きくなってる?という方もいます。いえ、外見が重視される世界のこと、それ自体が悪いとは思わないんです。ただ、みんながみんな同じカワイさを求める必要はないと思う。りほりほの目には美がある。そのままでいてほしい。

②<広島カープのユニフォーム姿を披露してほしい>
女の子の野球ユニフォーム姿はかわいい、と球場に行くといつも思う。
りほりほの叔父さんは元広島カープの選手、カープの赤は鞘師の赤、そして僕はカープファン!
見たいのはこれ当然のこと!\(^o^)/

そうそう、マツダスタジアムで始球式があったらいいんだ。これは現実味ありと見る。

③<二十歳の誕生日には>
ファンと一緒に、みんなでシャンパンを開けてシュワシュワポンで乾杯やぁっ!
(※その頃にまだ未成年のファンはサイダーです)

(公式サイト プロフィール)
http://www.helloproject.com/morningmusume/profile.html?id=sayashi

譜久村聖(フクちゃん、みーちゃん、みず☆ポン)★

上品さに漂う色気。


9期加入時には、いい4人が入ったんだなあと、気になってYouTubeやネット情報を見ていた。
フクちゃんはエッグ出身ですでにファンに知られていて、他3人と違いネットを見るといろんな情報がありました。
「その年齢で、すでに色気がある」という書き込み多数あり。

「いやいや14歳やで、さすがにそれはないやろ〜」
そう思った僕は、とりあえず画像検索をした。


「・・・・・あ、ホンマや!」


明石家さんま師匠のルーチンを地でやってしまいました。
本当に、見てすぐ分かりました。

今はDVDや動画を見ると、その表情やダンスの表現力も、さゆはじめハローの先輩から着実に吸収して成長しているのが、僕の目にも分かります。

ハロメン一のハロヲタ、そこもまたいい。
そうそう、ハロプロハロメンにはいつも品がある。それがどんなジャンルの世界であっても、長く愛されつづけるには絶対に「品」が欠かせない。
もちろん、バカをやってきたようなイメージのつんく♂師匠だけど、詞や曲の根底には常に品がある。
そして、フクちゃんはハロプロそのもの。

(公式サイト プロフィール)
http://www.helloproject.com/morningmusume/profile.html?id=fukumura

(9期−②へつづく)