月イチハロー 10月 〜イイクボさんばりに娘。全員を褒めたい。(その3:9期−②)

職場で休憩時間に、ハロメンブログをチェックする。
さゆ(道重さゆみ)のブログに、サービス写真あり。
職場でニタニタ、、するわけにはいかないんで、ストレートフェイスをキープする。
そうすると、その反動で背中がプルプルとなる。

あとは、9期10期ブログを見たりして、
その内容のかわいさに、2秒ぐらい息が止まりそうになる。

まあ、そんな感じの日常になってきました。


生田衣梨奈えりぽん)★

愛されるKY。


えりぽん」っていうかわいい愛称もあるし、もちろん実際にかわいいんだけど、なぜか「生田」と呼んでしまう。
そう、どこか生田にはロックを感じる。

「KY」・・・ウィキぺディアによると、そう自己紹介してからKYキャラが定着したそうだけど、そのエピソードがなんともKYの生田らしくていい。(笑)
ブログにもそんな生田らしさがあふれていて、これが本当におもしろい。
おお、また新しいことやってるなw、という。

ただ、実際にはKYというより、天性に正直なだけなんだと思う。
生田には人の話はきちんとしっかり聞く、だけど気にはしないという素晴らしき素質があるように見える。
とにかく生田はこれからも自分がカッコいいと思うこと、かわいいと思うことをひたすら貫いてほしい。

ステージ上の生田は本当にカッコいいし、僕は見るのが大好きです。
そのカッコよさと、新垣さん大好きのあの崩れた最高の笑顔、このギャップがたまらんのです。

(公式サイト プロフィール)
http://www.helloproject.com/morningmusume/profile.html?id=ikuta

鈴木香音(ズッキ)★

強力な人懐っこさ。


オーディションで一人コントして合格、これがモーニング娘。ズッキのはじまり。
YouTubeを見て、おもしろいコが入ったんだなと思った。
こんなにかわいいコが、こんな思い切りのいいことをするんだと。

その思い切りのよさは演技にも出ている、
ドラマ「数学女子学園」で、真野(恵里菜)ちゃんによって、「食いしん坊禁止」が校則化されたエピソードで、
食いしんガールズの一員だったズッキが倒れながら言うこのセリフ。
「おかみさん、もう、私・・・無理だよ、今まで一日八食だったのに、食いしん坊禁止で一日三食だなんて、ありえない!!」
あとは「女子かしまし物語2012」で、れいなにツッコミを入れる「でもやっぱヤンキー!」。
両方とも、間(ま)がいいから笑える。(笑)

今のテレビの笑いは、言葉のセンスは抜群だけど結局は「悪口」ということが少なくないと思う。
だけどズッキは、場の空気を和ませる、人を明るくする、そういう笑いなんだ。
ブログを見てみても、ホンマにいい子やなぁ、という印象をいつも受ける。

そう、そしてズッキは声がよくて歌もいい。
これからもっとボーカルグループになっていくだろうモーニング娘。で、ズッキの声は欠かせない。

そういえば、ブログでドリフが好きだって書いてたけど、
ちなみに僕ぁねえ、「全員集合」だと志村と桜田淳子の夫婦コント、「ドリフの大爆笑」だとやっぱり、もしもシリーズの「威勢の良い銭湯」がいいな。(笑)

(公式サイト プロフィール)
http://www.helloproject.com/morningmusume/profile.html?id=suzuki

(10期−①へつづく)