月イチハロー 10月 〜イイクボさんばりに娘。全員を褒めたい。(その5:10期−②、ちょっと11期)

モーニング娘。の末っ子組、花の中一コンビ。
11期の小田さくらちゃんが入ったものの、学年の上では末っ子継続。(←生まれは数ヶ月だけの差のようですが)
そんな二人、いろいろ楽しませてくれます。

工藤遥(くどぅー)★

やんちゃな美少女。


最近ふと、こう思い至りました。
人は完璧よりも、どこかにツッコミどころを持っていたほうが愛されるのだろう、と。
そういえば、つんく♂楽曲には、どこかにツッコミどころがあるように思う。(あえて作ってる?!)
そしてツッコミどころ満載(笑)といえば、くどぅー。

やんちゃで元気、時として「無謀なところもある」(つんくブログ2012/8/9)、そんなくどぅーの存在は、グループ内の動きが停滞しないように、集団を流動的に活発にさせる、そんな力があるように思います。
男の子っぽいようで美少女、はっきり分かるほど身長も伸びてるし、ビジュアル面でもより重要なポジションになるはずです。

それと「どぅーでもいいこと」で申し訳ありませんが、、
この間、モーニング娘。の中野公演を観に行ったときのこと。
MCでくどぅーが、「お昼にオクラ納豆を食べたんですが、好きです」というようなことを言っていました。
なんと!僕もネバネバ系食べ物が大好きで、その公演の前に大戸屋で、オクラ納豆入りの「大戸屋風ばくだん丼」を食べていたんです。
くどぅーとシンクロニシティ!?(n*'∀')η゚・*:.。.・☆'゚ 。.:*:

どうか、足はくれぐれも大切にしてください。

(公式サイト プロフィール)
http://www.helloproject.com/morningmusume/profile.html?id=kudou


佐藤優樹(まーちゃん)★

未完の大樹。


まーちゃんは、一本の樹です。
のびのびと、その木が育つのを暖かく見守りましょう。
もしかして、その枝が思わぬ方向に伸びて、隣の壁に当たりそうになるかもしれません。
そうしたら、その壁のほうを壊して、枝を伸ばしてあげましょう。(笑)

最新アルバム収録の「ゼロから始まる青春」では、歌いだしを担当しています。
この歌いだしを聞いて、僕はハッと意識が曲に向きました。
つんく♂師匠も、いきなりここで、まーちゃんを名前で指名するのも唐突な感じがするので、想像ではありますが、実際に歌を聞いて選ばれたんではないかと思っています。

もちろん入って1年ですし、年齢も年齢ですから、まだ1曲を通して聞かせる説得力はないと思います。
だけど、今でもすでに一瞬の輝きがある。
新曲のダンスショットバージョンでも、結構いいポジションですし、すごいぞ!まーちゃん。

(公式サイト プロフィール)
http://www.helloproject.com/morningmusume/profile.html?id=satou


ところで下の公式動画、
「ポクポク」って公式なんですねw

「まーちゃんの、ポクポクするガチャガチャ動画 」


小田さくら(さくらっきょ、 さくら)★

11期の小田さくらちゃんは、来年から始まる活躍を期待しています。
コンサート(MCのみ出演)では、落ち着きがあってすでに雰囲気を持っていました、すごい。
ところで、ウィキペディアの、小田さくらちゃんの愛称「さくらっきょ」、
出典:つんく♂twitterって、これなんですか?
つんく♂さん、これはさすがにアカンですよ。(笑)

(公式サイト プロフィール)
http://www.helloproject.com/morningmusume/profile.html?id=oda

モーニング娘。ワクテカ Take a chance』 (小田さくらVer)