二人だけのデート (I Only Want To Be With You)

この曲がダスティ・スプリングフィールドのオリジナルだったと初めて知った。

Dusty Springfield - I Only Want To Be With You(1963)



明るくて好きな曲。
でもこの曲は、やっぱりベイ・シティ・ローラーズの印象が強い。


Bay City Rollers - I Only Want To Be With You (1976)


特にこのベイ・シティ・ローラーズ版は、
僕が昔好きだったドラマ『ギンザの恋』のオープニングナンバーだったことで、よく耳に残っています。

その『ギンザの恋』、ウィキによりますと、「『ギンザの恋』(ギンザのこい)は、2002年1月7日から同年2月18日まで、日本テレビ系列で毎週月曜22:00 - 22:54(JST)に放送されたよみうりテレビ制作のテレビドラマ。」

主演は、ウルフルズトータス松本モーニング娘。の中澤ねえさんも出ていました。

10年前のドラマですが、ただ覚えてる方は少ないのではないかと思います。
というのが、「平均視聴率は5.0%、最高視聴率は初回の8.0%と大きく低迷し、日本テレビが打ち切りを決定。当初全10回の予定が7回へと短縮された。」

自分が大好きで、当時は仕事が大変で、そんな中一週間で数少ない楽しみの一つだった、そんなドラマが途中打ち切りになる。
そんなことって現実にあり得るものですか??。・゚・(ノД`)・゚・。

まるで、打ち切りが決まった「宇宙ターザン」を一人熱心に応援する、のび太君のような気分です。


二人だけのデート ピンク・レディー