私、ちょいとカワイイ裏番長

今日は仕事帰りの電車で、WiMAXのモバイルルータを使ってiPod touchで、
BBCラジオのストリーミング放送が聴けるかを試してみた。

これが感動。
以前半年ぐらい前に試してみたときは、電波が何度も途切れて使用に耐えられなかったけど、
今日は一度だけ受信が途切れて(もしくは誤ってボタンを押して)聞けなくなっただけで、
あとは安定して放送が聞けた。(時間帯も関係あるのでしょうか)

夢のような話。
20年ぐらい前に、英語学習者が英語のラジオ放送を聞こうと思ったら、
米軍関係者向けのFENの放送なんかを短波ラジオでひろう等、かなり苦労していたはずなのに、
それが今やイギリスや世界のラジオ放送をリアルタイムで、日本にいてしかも電車の中で聞けるなんて、
高低差ありすぎて耳キーンなるわぁぁぁぁ・・・

これから電車の中はこれで楽しもう。


話はぜんぜん変わりますが、
今行われているハロコンハロプロメンバー総出演のコンサート)のセットリスト(曲目とその順序)を見ていると、
スマイレージの「私、ちょいとカワイイ裏番長」が聞けるようで、
この曲が好きなもので、昨日今日あたり頭の中でしょっちゅうこの曲が鳴っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=lfa5_FsLo-8

魅力的な曲です。
特にサビにいくところがいいんですよね〜、そしてそこでメンバーがクルッと回るのが、またカッコいい。
出だしの、かにょん(福田花音)のボーカルもパンチがあってグッとつかまれます。
ロックな詞もいいです、歌詞には「番長」は出てこないんですよねw

今のスマにはこういうロックな曲も似合う。
これからスマの定番の一曲になるのでしょう。