「古寺巡礼」

〜 ハロプロ好きの方のみ理解できる内容となっております 〜


ももち 病欠「許してにゃん」
Yahoo!トップ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


って、オーーイ!(←一応ノリつっこみ)
。・゚・(ノД`)・゚・


まーちゃん(佐藤優樹/モーニング娘。)につづき、あやちょ(和田彩花)、りなぷー(勝田里奈/ばくわらさん)のスマイレージ二人、
今日のももち(嗣永桃子/Berryz工房)、そして最新情報によりますと、くどぅー(工藤遥/モーニング娘。)も合わせて5人が現時点でハロコンを病欠とのこと、なんと・・。


第一に何はおいても、きっちり休んで早く良くなってほしい!
そして本音をいうと、来週の自分が行く名古屋公演には、まーちゃんは無理としても、できる限りあとのメンバーの姿は見たいところ。


一方、道重さゆみは・・・
「さゆみは、元気だょーーーーー(*≧▽≦)」
さすがやでさゆ〜
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/659999437



* * * *

「古寺巡礼」

さて、スマイレージのリーダー、あやちょ(和田彩花)のブログに上記タイトルの記事がありました。
http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-11445631795.html
http://gree.jp/wada_ayaka/blog/entry/659756661


「ずっっっっと行きたかった行きたかった
奈良と京都に行ってきましたーー(●^o^●)
お母さんと行ってきましたーー!」

「仏像と絵画は、私にとって
アイドルです(●^o^●)\(^^)/」


自らが厳選した仏像を見るために、奈良京都を巡るなんて、
18歳にして素晴らしい感性ではないですか。


「大好きな仏像を思う存分、楽しんだ
冬休みでしたぁー(●^o^●)」

仏像好きといえばたしか、『新日曜美術館』のキャスターだった、はなさんもそうだった記憶があります。
素敵やん。


そこで思うのが、初期スマイレージ4人のそれぞれのキャラクター、

 あやちょ ⇒ 美術(ルノワール)好き
 かにょん ⇒ シンデレラの生まれかわり
 ゆうかりん⇒ ダジャレ担当
 さきちぃ  ⇒ 食いしん坊

という感じだったと思いますが、正直最初はあやちょも「キャラ」だと思っていましたが、
どうも唯一本当だったと今にして思うのです。(かにょんはグレーゾーンw)


それが、(おぼろげな記憶で申し訳ないですが)、あやちょが、はるなん(飯窪春菜/モーニング娘。)と一緒に美術館に行ったという話しで、
たしか美術館では「お互い別れて自分の好きな絵を見て、最後にまた集まる」というようなことだったと思います。
それを聞いて、これは本当に好きなんだなと驚きました。


僕も絵を見るのは一応好きなほうでして、美術館等にもたまには(最近はほとんどない)行ったりはするのですが、
どうやって絵を見るのか未だに分からない。(苦笑)
一人で行ったらサッサと見てすぐ終わるし、誰かと行くとその人をついて周るぐらい。
特に、他の人と行く場合は、時間の使い方がよく分からんのです。(苦笑)
というわけで、上記を聞いてあやちょは本当に美術好きだと理解したわけです。


あやちょのブログを読んで、自分もせっかく関西在住なのだからもっとそのメリットを楽もうではないかー!
とあらためて考えさせてもらいました。


バイバイ


Say Yeah! -もっとミラクルナイト-