THE PEOPLE'S SONGS

まず始めに、
20日(日)に名古屋へハロプロコンサート(ハロコン)を、
ビバとブラボーそれぞれ2公演を観に行くのですが、

残念ながら、MCの(光井)愛佳はインフルエンザで休みのようです・・・、

しかし前回休んでいた、あやちょ、りなぷ〜、ももち、くどぅーが復帰!
そして!初回から休んでいた、モーニング娘。のまーちゃん(佐藤優樹/まさき)も復帰するとのこと!!
「迷惑かけてごめんなさい 佐藤優樹http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11451944725.html

あかん、、ほんまに泣けた。
仕事の疲れも一気に吹っ飛んだ!
\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/



* * * *

BBC Radio2で「THE PEOPLE'S SONGS」というシリーズで、戦後のイギリスの出来事をポピュラー音楽を通して振り返るという特集番組をやっているようです。

今回は「ビートルマニア」や社会現象を生んだビートルズデビューと経済・社会が上向きとなった1960年代を取り上げています。
http://www.bbc.co.uk/programmes/b01lpmh4

とはいえ、僕は全然英語を聞き取れていません。
でも、こういう番組が大好きなんです、
英語を学習するモチベーションです。

もし、こういう英語のドキュメンタリーが楽しめるようになったら、どれだけ視野が開けることか!