カヴァーを聞いてはじめて気づく原曲のよさ

ちょっと前にBBCラジオ2を聞いていて、

あ、この曲こんなにいい曲やったんや

と今さら気づいた曲があります。


Every Night - Phoebe Snow


原曲は、ポール・マッカートニービートルズ解散後初のソロ・アルバムの中の一曲。
正直、回数もそんなに聞いてはいないんですが、アルバムの中の一曲という印象で、
特に意識したことはありませんでした。


Every Night - Paul McCartney

うん、今聞いてみるといい曲です。

それにしてもフィービ・スノウという歌手、いい歌手ですね。
僕は名前も初めて知りました。


ウィキを見ると肩書きにも「ギタリスト」とあるぐらいですから、さすがにギターもかなりのものです。

話しは少しそれますが、上の動画のエレクトリックピアノの音がその頃の音で、僕にはキュンときます。