このごろは、

ハロメンブログを読む日々。
 
 相変わらず(道重)さゆがかわいくてピースだ。
 「デビュー☆」
 http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11466720965.html
  パンを焼くさゆ、最高や。

 あやちょ(和田彩花)と、はるなん(飯窪春菜)の美しき友情哉。
 「あやちょラブラボー!、、、ふふっ 飯窪春菜
 http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11465105966.html
 「はるなんづくし」
 http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-11465161769.html

毎日ではないけど、つんく♂師匠ブログも読みます。
 一番最初に見たときは、タイトル絵のチャラさに「うぉっ」と引けましたが(^^;
 内容は、当たり前ですがよきプロデューサーよき家庭人のブログ。
 「デート娘。」
 http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11466803272.html
 ええパパやぁぁ。(同世代人の自分が感動)


・期間は長くはありませんが、近々一人でフラメンコの国に行くことにした。
 (だいぶ前からじわじわと計画・調整を続けてきました)

・旅行は、あいからわず歩き歩きで移動ばかりの旅行になりそうで、
 連泊も一都市だけで、かばんを預けることもできなさそうなので、
 大きめで肩に背負える(バックパッカーみたいな)カバンを買いに出かけた。
 ショッピングセンターに入っていたモンベルでちょうどいいものを見つけて買った。
 久々の目的を持った買物は楽しかった。
 ただ旅行は楽しいというより多少気が重い。

・先日のヤフーニュースヒートテック、常夏の東南アジアで人気 室内寒すぎて… 」(2/6)
 これを見て、すごく納得しました。
 タイ人の友人がおりまして、その昔タイに旅行に行った際に、一泊ご実家にお世話になりました。
 その人は女性なので当然、別部屋を案内されたのですが、
 夜遅く着いたため横のベッドにはお兄さんがすでに熟睡していました。
 それがその部屋がキンキンに極端に冷やされていて本当に一晩凍えそうでした。

 秋口に台湾に旅行に行ったときもホテルの部屋がカッキンカッキンに冷やされていて、
 クーラーの調整が分からないので、従業員の人に来てもらったら、
 「これぐらい問題ないよ〜」と最初は言われました。
 暑い国の人たちはクーラーをかなり効かせるのが好きなようです。。

 タイではお国柄とかまったく調べもせずに行ったもので、お土産にお酒を持っていったんですが、
 どうも敬虔な仏教徒はお酒は飲まないようで、お父さんににこやかに受け取ってもらったものの、
 後でしまったと反省。
 情けないことに社交常識に疎いもので、お土産は普通にその家の女の人達向けにお菓子を買っていけばよかったですよね。。

 タイにはその一度だけですが、
 その友人とご家族に親切にしていただいたおかげで、
 (自分は気を使うたちなので気も使いましたが・・)
 随分と楽しく、タイは本当にいいところだと大好きになりました。

 だからBerryz工房がタイで人気があるという話は本当にうれしい!

 僕はやはりアジアが落ち着きますし好きです、タイにはまた必ず行きたい。


 Berryz工房cha cha SING』 (MV)
 


 Berryz工房Loving you Too much』 (MV)