フルーツの王様

ヤフーのトップページにも上がっていましたが、
モー娘。田中が十二指腸潰瘍」


昨晩のれいなのブログで報告されています。

「(*・・)σ」
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11467223830.html

大丈夫なんやろか・・


「十二指腸潰瘍」をネットで調べました。
潰瘍(かいよう)と聞いてすぐ思い浮かべるとおり、ストレスが原因の場合もあるようです。

新しいバンド『LoVendoЯ』(ラベンダー)の活動も始まりますし、
普通の暮らしじゃ想像もできないようなプレッシャーやストレスもあるでしょう。
自分が言うことではないですが、それが選ばれてあることの宿命なのかもしれません・・。

それにしても、かなり大変なはずなのに、文面からは軽そうに見えるのが、
れいなのいいところというかなんというか。(^^;

正直ファン側としては、れいながステージにいないと寂しいところ。
体と相談しつつ、それでも元気な姿を見せてほしい。


* * * *

タイに旅行したときに、
店に並んでるドリアンを見て、食べたことがなかったので、
何の気もなく「ドリアン食べてみたいな」と言ったところ、

後で友人が、パックに入ったカットしてあるドリアンを差し入れてくれた。
ほんとうに感謝。


それが、ドリアンと聞くと「ちびまる子ちゃん」の話から、
どえりゃー臭い食べもんだというイメージがあって(自分だけじゃないと思う)、
恐る恐る食べみたけど、これがどえりゃーウマい。

その友人は嫌いらしく、実際に好き嫌いはあるんだろうけど、
自分にはかなりおいしかった。

なるほどこれが「フルーツの王様」か。


料理では、プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)が忘れられないほど激ウマだったなあ。
タイ行きたいなぁ。


Berryz工房のタイのアーティストのカバーでは、
ライブでは『cha cha SING』のほうが盛り上がるでしょうが、
楽曲では『Loving you Too much』がいい気がします。

いやこれを聞きはじめると病みつきになりますね。。

Berryz工房Loving you Too much』 (MV)