本多知恵子さん

朝、仕事に向かう途中にヤフーを見ると、

「声優の本多知恵子さん死去」の見出し、


驚きました。
49歳、早すぎます・・・悲しい。



今から20年前になりますが、学生のその頃、
僕も声優さんやアニメにドはまりしていました。

本多知恵子さんは明るくて屈託がなくかわいい声の印象。


今でも自分のiPodには『きまぐれオレンジ☆ロード Loving Heart』を入れています。
アニメ「きまぐれオレンジ☆ロード」のソング集で、いいんですこれ。

主人公・春日恭介の妹の一人、春日くるみを本多知恵子さんが演じていました。
このアルバムには、双子のもう一人、富沢美智恵さんと一緒に役として歌っている、
「優しいジェラシー」が入っています。
かわいくていい曲。


「優しいジェラシー」は残念ながらYouTubeにありませんでしたが、
この和田加奈子さんの歌をご紹介します。

「鳥のように」


きまぐれオレンジ☆ロード Loving Heart

きまぐれオレンジ☆ロード Loving Heart