マドリッドのホテル

一人旅で、自分がホテルに求めるもの、

もう単純に、清潔なベッドにシャワー・トイレ、テレビ、静けさ、できれば利便性のいい場所にある、
これを満たしていれば十分で、それで値段が安ければよし。
バスタブも部屋の広さもまったく必要ありません。
いや、一人だと余計な華美は反って寂しい気持ちを増幅させるだけ・・・。
(なんて格好つけましたが、そんないいホテルは知りません)


以前はユースホステル(だいたい一部屋6〜8人で2段ベッドが多いでしょうか)も利用したことがありますが、
自分はよく寝れず疲れがとれない・・そりゃそれだけ人数いれば、一人はでかいイビキかきますよ、自分もそうかもしれないし。
悪い人はいないとは思いたいですが、荷物・貴重品も気にかかります。
さらにその欠点と値段を天秤にかけても、価値があるのかどうか・・。てなわけで今回の旅行ではユースホステルは除外。



スペイン最後の夜にマドリッドで泊まったホテルは、この自分の求める条件をすべて満たすいいホテルでした。
しかも場所が、街の中心部のメトロ駅「グランビア」を出てすぐ、マクドナルドの隣の建物。

「Praktik Metropol」 
ホテルの予約サイトから、建物の中の2階にフロントがあることは分かってましたから、
どこかにホテルの表記はないか通りをずっと周ってみたんですが、見当たらずキョロキョロもう一周、2・30分は探しましたよ。
まさかそこまでいい場所にあるとは想像もしない、灯台下暗し、メトロ駅の出口のすぐ近くでした。。

今さらホテルのサイト(http://www.hotelpraktikmetropol.com/)を見ると、もっといい部屋もあるようですが、
自分の部屋は窓もなかったです。(←勘違いでなければ、法律上OK?)あと通路もえらく狭い。
いや、でもあれでまったく十分、部屋もせまくとも清潔で使いやすく、かつ一つ一つの物がちゃんと選ばれたものだった。
ライト・電話・手洗い器(洗面ボウル?)・シャワー、どれもキレイでセンスがいい。

一泊込み込みの6000円ほどでした。


どちらかというと若い人向けでしょうか。ああいうホテルが増えて欲しい。
マドリッドに、シンプルな旅をされる方には大お薦めです。



明日は、ついにBerryz工房大阪公演に行きます!
楽しみだ〜、今から心地いい緊張感。
グッズ何買うかな♪