モーニング娘。『ブレインストーミング』(MV) と、今週の【ハロ!ステ】

モーニング娘。 『ブレインストーミング』 (MV) が公開されました!

おおお、日本語歌詞と英語歌詞付き!これはいい!
今は斬新な感じがするけど、そのうちこれが当たり前になるんだろうな、

ハロプロ」日本から世界へ発信!
Made in Japan イエーーイ!

ブレインストーミング』っていうタイトルがつんく♂さんらしくて好きです。

(「ブレインストーミングウィキペディアより抜粋)
  ブレインストーミングの4原則
   判断・結論を出さない(結論厳禁)
   粗野な考えを歓迎する(自由奔放)
   量を重視する(質より量)
   アイディアを結合し発展させる(結合改善)

自分の父親がまさにそうでしたが、何でもまず否定から入る人も少なくないんです。
学生の頃も、グループで何かすると、「何いきっとんねん」(←これは関西弁)のように、
いちいち言う輩がいましたよねえ。

できるかできないかは、後で考えていけばいいんで、
まずは柔軟にいろんな発想を持ったほうがいいに決まってます。
偉い人にはそれがわからんのですよ」

これはつんく♂師匠のメッセージですよ。



【ハロ!ステ#8】MC:和田彩花 スマイレージイベント映像


今週も盛りだくさんで大満足。
MCあやちょ(和田彩花スマイレージ)、そのスマイレージのイベント映像、
着実に個性を持って成長している6人、秋には必ずまたライブに行きたい。

そして僕の大お気に入りの、ソロの歌コーナー!
今週は、鞘師(里保)ちゃん(モーニング娘。)の歌う「ふるさと」。
やっぱりさすがやな〜。

このコーナー何がいいかって、これアンプラグドですよ。
お化粧されていない歌声といいますか、素の歌声が聞ける、ななななんて贅沢な!
それに、歌だけでなく、映像としても間も持たせなければいけないんで、
これまで、(鈴木)愛理(℃-ute)、かにょん(福田花音スマイレージ)、フクちゃん(譜久村聖モーニング娘。)、そして鞘師ちゃん。
やっぱり皆さん表情も絵になる、歌うことは演じることでもあるんですね、つくづくプロです。

これまで曲はすべてバラードですが、、今後どうなるのでしょうか、期待しています。
ハロプロさん、いつかぜひ、このコーナーをまとめてアップしてほしいです。
それ聞きながら心地よく寝ようと思います、ええ、ええ。

そして、Juice=Juiceの映像。
満を持しての新ユニットですから、実力は想像するまでもないんですが、
これを見ると、うーーーーん想像をかなり超えてますね。すごいです。



もう本当にハロプロがないと生きていけない・・・。