世界一HAPPYなお姉ちゃん

(道重)さゆみンちがブログに書かれていると、
いつも微笑ましくて「ふっふっふっふっ」と、やさしい気持ちで読んでいます。

■2013-04-05「初めてのおつかい」
http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11505330256.html

さゆみんのお姉ちゃんがウラヤましい、
ファンはみんなそう思ったことがあるんじゃないでしょうか。


* * * *
昨日は、同じくモーニング娘。メンバーの(飯窪)はるなんと一緒に、
地元山口県に仕事で行っていたようですが・・・

■2013-04-08「背景合成にみえるけど、」
http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11507398564.html


 「合成ぢゃないんだょーっ」

こ、これはっ・・・(ゴクッ)
たしかに合成写真に見える!\(^o^)/

不思議やなぁ
そういえば、映画で、車や電車のシーンがあると、
「本当に乗ってるのか・・・」を確かめるためじーっと画面を見つめてしまう。


瓦そばも美味しそうですやんか〜
さゆブログで初めて知った瓦そば。

大阪では一家に一台たこ焼き用鉄板(プレート)がある、
のと同じで、山口の家庭には必ず瓦そば用の瓦がある、
とかやったらさらによかったんやけど(^∀^)

☆彡 ☆彡 ☆彡
道重さゆみ 公式ブログ(GREE
http://gree.jp/michishige_sayumi
道重さゆみオフィシャルブログ サユミンランドール(Amebaブログ)
http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/
☆彡 ☆彡 ☆彡


あらためてGoogleマップ山口県を見てみました。
県庁所在地の山口は、海に面しているんだと思い込んでいましたが、
少し内陸に入ったところにあるんですね。
そして「地形」を選択して見てみると、山口県は8・9割が山地という感じです。
それと、これもまったくの思い込みでした、
今まで松下村塾は瀬戸内海側にあると思っていましたが、日本海側の萩市だったんですね。。

単語だけ覚えて「知ってる」と思い込むことのいかに愚かなことか!!


おととしの夏の青春18切符の旅は、尾道止まりだったから、
休みがとれたら広島・山口、そして福岡までできれば行ってみたいな。
帰路は日本海側を通るとか最高やけど・・・
そんなに休むのは無理やね!\(^o^)/
しかし前向きに考えてみよう、空想は無料(ただ)じゃけえ。



℃-ute世界一HAPPYな女の子』 (MV)

なんど見ても、素晴らしすぎるッス。