チョコラーテふたたび

忘れられないあの味、スペインで飲んだチョコラーテ(ホットチョコレート)。



スペインで、牛乳と混ぜれば作れる、
チョコラーテ用(?)の板チョコを買っていたので作ってみた。


・・・ダメだ、こんなんちゃう。
それ用なので粘りがでるようにコーンスターチなんかが入ってるようだけど、
それでもあのドロッと感が出ない。


マグカップに牛乳と板チョコを入れて電子レンジでチンした。
パッケージに書かれてるとおり、鍋に火をかけてきっちり溶かすべきなんだろう。
鍋を洗うのが面倒なので・・つい。


味のほうも、今自分の部屋で冷静に飲んでみると、これがとてつもなく甘くてしょっぱい。。


ああでも、スペインで飲んだチョコラーテは忘れられない。
朝早く寒くて、体も疲れきっていたので、
そのチョコラーテで体にエネルギーがみなぎるようで最高においしかった。
やっぱり現地のものは現地で食せということかな。