I Like Nakano! --One--

行って来ました中野サンプラザモーニング娘。コンサート。

(そういえば・・・
SUNは英語で「太陽」、PLAZAはスペイン語(他の言語は不明)で「広場」。
SUN PLAZAって英語とスペイン語のチャンポン?)


自分が見た回では、
道重さゆみ譜久村聖(さゆみずき)の「好きだな君が」を聞くことができました。
この曲好きなので、うれしかった。(^^)

「好きだな君が」
http://www.youtube.com/watch?v=KkDG0htQFaE


アイドルが好きだから、モーニング娘。ハロプロを好きになったというわけではないんですが、
正直に言いますと・・・僕は、つんく♂さんの作る、萌えな歌が、大っっ好きですね。


自分が知らないだけで、たくさんあるとは思うのですが、
「好きだな君が」と並んですぐ思い浮かぶのが、モベキマス「もしも…」。

「もしも…」
(歌:譜久村聖嗣永桃子中島早貴真野恵里菜和田彩花

持っている去年1月のハロコンDVD「ハロ☆プロ天国~ロックちゃん~」に、
5人が歌う「もしも…」のライブパフォーマンスが収録されていまして、
これが本当に・・・ただもう最高ですね。呼吸が止まりそうになります。

それに、この5人の人選・バランス。つんく♂師匠の頭の中はいったいどうなっているんでしょうか?(ありがとうー!!)
そういえば、この「好きだな君が」「もしも…」ともに、ふくちゃん(譜久村聖)がいますね。
つんく♂師匠の中に譜久村ポジションというものがあるのかもしれません。



繰り返し言いますが、
アイドルが好きだから、モーニング娘。ハロプロを好きになったというわけではないんです。

いやしかし、自分の中に何かが開発されたんですかね・・・、
今ではすっかりアイドルとしてのモーニング娘。ハロプロも大好きです。(^皿^)