I Like Nakano! --Three--

モーニング娘。中野サンプラザ公演では、
(田中)れいながソロで歌う『シャボン玉』が聞けました!

会場がうねってましたね、カッコよかった(´∀`)

ホントに「シャボン玉」とか「The 美学」とか、れいなには似合ってる。
ツンデれいな(* ´艸`))フッフッフ



オープニングでLoVendoЯ(ラベンダー/田中れいなの4人組ガールズバンド)の「たどりついたらいつも雨ふり」を聞きました。
調べるとザ・モップスの1972年のシングルで作詞・作曲が吉田拓郎
シブい!

自分の世代でもモップスの名前も知っている人はいなかった。
とはいえ僕はアルバムを1枚持っています、これが。
学生のとき『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』のサントラがすごく好きで、その音楽をされていた星勝(ほし かつ)さんがザ・モップスのメンバーだったと分かり(←インターネットのない時代に調べることがどれだけ大変か)、それでCDを買ったのを覚えています。


さて、明日はNHK大阪ホールモーニング娘。のコンサートを観に行きます。
れいなの卒業と、そしてこれで秋までモーニング娘。のライブが見れないのかと思うととても切ない・・。

明日は大いに楽しもう!
そう、最後の曲『Happy大作戦』、これが公演の最後を飾るにふさわしい。
驚きましたがライブでは、会場がメンバー全員の名前をコールしていくんです。
これが最高、これがモーニング娘。


モーニング娘。 『Happy大作戦』
http://www.youtube.com/watch?v=v-5TFvVNw2A