Dream a Little Dream of Me

Mama Cass Elliot - Dream a Little Dream of Me


聞いてるとリラックスできる、いい歌です。
歌も曲もいいですし、アレンジがまたいいですね。

「ちょっとでも私のことを夢に見て」
ということになるのでしょうか。

歌っているのは、「夢のカリフォルニア」(California Dreamin')で有名な、ママス&パパスのママ・キャス(・エリオット)。


The Mamas & the Papas - California Dreaming

ウィキペディアを見るといろんなエピソードが書いてますね。。
「それは真実です。私は落ちてきたパイプに頭を直撃され、私の音域は3音近く拡大しました。」
キャス・エリオット(ウィキペディア)


YouTubeさんのお薦め動画の中に、カロ・エメラルドが歌っているものがありました。

Caro Emerald - Dream a little dream of me

歌いづらそうですね・・