当たり前であまり意識しないけど、考えてみたらスゴイこと

ってのはたくさんあると思うんですが、
そうそう、「当たり前」になるとそれが意識の底に沈んでしまうんで、
あまり思いつきはしないという。


たまたま電車の先頭に乗って(ラッキー!)普段は見られない進行方向の景色を見たんですが、

レールがずっと平行なのって実はスゴイことだなと、まじまじ思いました。

まっすぐ直線ならまだ分かりますよ、でも微妙なカーブとかでも常にぴったり平行なわけで。

曲線を測って鉄を加工して平行に並べて固定して、よくこんなものが作れるもんだなあ。




話はかわって、BBCラジオで聞いたこの曲。
このエレピのサウンド、ドラムとベースの絡み、そして和声感、ああ70sサウンドは最高だね。

Player - Baby Come Back (1977)