デオドランド的な・ ・ ・

太陽が攻めて来ちゃう
  (スマイレージ「ドットビキニ」)


また夏がやって来ました。


ぼくらが昔 ツバを吐いて嫌った いやらしい大人の匂い
このまえ君の 自慢のそのシャツから そんな匂いがしていたけど

  (スガシカオ「マーメイド」)



デオドランド的な、サラサラシート的なものを買い求めにドラッグストアへと行きました。

いつもならメンズコーナーに向かうところですが、カウンター近くにカゴ売りで大量に同じようなものが売っていました。
カラーリングからして、おそらくは主に女性が使うであろうもの。


「いや、待てよ、、」


そもそも、このサラサラシート的なるものに男性・女性の区別はあるものか?


しかも「シャボンの香り」って書いてある。
石鹸の香りに男性も女性もない!・・・はず
(「水の上では先輩も後輩もない」のような感じ)


というわけで、多少の恥ずかしさを覚えつつも
そのシャボンの香りを買ってみました。



いやしかし、使う前に匂ってみよう。(クンカクンカ)


「・・・・・・」
う〜〜〜む、女っぽいといえばそのような、やさしい香りだ。


現在、使用を保留中。



* * * *
上の話に一切関係がないですが・・
また久しぶりにフリートウッド・マックが聞きたくなってきた。

Fleetwood Mac (STEVIE NICKS) - DREAMS (1977)

Fleetwood Mac - Everywhere (1988)