本気で行くぞ! (明日からね!)

暑いですが、
暑い暑い言ってられないですね、
あえて汗かきかき熱っついうどん食べてやろう!

そう、夏といえばこのBerryz工房の鉄板ソングが聞きたくなります。

Berryz工房「本気(マジ)ボンバー!」 (MV)

うむむむ、やっぱり何度聞いてもいい歌だ。

よおし調子でてきたぞ、元気出していこう!
さらにこの歌だ!

Berryz工房 『Be 元気 (成せば成るっ!)』 (MV)

なんで何ヶ月もしてから曲のホントの良さに気づいてしまうん?



ところで、この「Be 元気 (成せば成るっ!)」 のシンセベースを聞いていて、ふと「うる星やつら」のBGMが思い浮かびました。
制作者・安西史孝(あんざい ふみたか)さんによるこんな素敵な動画がありますよ。

"Urusei Yatsura BGM-6" Complete

ほぼ「うる星やつら」しか知らなくて恐縮ですが、安西さんの音楽好きなんです。
20年以上前に買った映画「うる星やつら オンリー・ユー」のサントラ(BGM集)のCD、これまで何度も聞いていますが今聞いてもとてもいいのです。
やっぱりアナログ・シンセの音色は魅力的ですね。