姿勢がうつくしいとは

最近、モーニング娘。はるなん(飯窪春菜)のブログに、あやちょ(和田彩花/スマイレージ)と二人の後ろ姿の写真が載っていました。

モーニング娘。 天気組オフィシャルブログ
2013-07-27 「共通(o(^∇^)o) 飯窪春菜

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11581277985.html


どっちが誰かはハローファンにはわりと簡単だったのですが、それよりも写真を見てつくづくハロメンの後ろ姿は美しいと思うわけです。
姿勢がきれい。

例えばベリキューBerryz工房℃-ute)は、ハロー!プロジェクト・キッズとして小学生からオーディションで選ばれて参加しているわけですが、そんなほんの子供の頃によく今のハロプロ中心メンバーとなる逸材を見極めることができたものだと思わずにはいられません。
経験に培われたプロの目が必ず見る部分というのはいろいろあるのでしょうが、そこに姿勢の良さは必ず入ってくるんじゃないかと想像しています。

見た目のよさだけでなく、姿勢がいいことで疲れにくい、怪我をしにくい等々の利点があるはずです。
プロスポーツ選手も近くで見ると惚れ惚れするほど姿勢がいい。


話はとびます、、
映画『リトル・ダンサー』(原題:Billy Elliot)で、主人公ビリーがロイヤル・バレー・スクールのオーディションを受けるシーンの中に、カイロプラクティックみたいに背骨の並び?をチェックされる、ごく短いけど印象的な場面があるんです。
姿勢って大事なんでしょうね。

何度か書いている気がしますが、この『リトル・ダンサー』はT・レックスの曲がよく合うんです。
Ride a white swan


Billy Elliot (2000)

う〜〜む・・・何語?


I Love to Boogie -- T. Rex