Os Mutantes

これを聞いて
ああすごくいいなと思った、

Os Mutantes - O Relógio

Os Mutantes?
まず何語だろう・・

少なくとも日本語のウィキにはないだろなと思って検索したら、あ・あるじゃん!
ムタンチス(Os Mutantes)は、ブラジルのロック・バンド。⇒ウィキペディア

ポルトガル語か、、
ボサノバのイメージが大きいのか、ポルトガル語の響きってとても優しいといつも感じる。


この曲を知ったのは、BBCRadio2の日本時間だと土曜日の朝に聞けるHuey MorganというDJの番組。
自分にとって、この番組は選曲が素晴らしくいい、選曲がよすぎてかえってリラックスできないという(笑)


リアルタイムでも聞けるし、番組によって視聴可能期間は違いますが再放送も聞けます。BBC太っ腹!!

BBCラジオとハロプロ、もうこの二つがないと生きていけない、出会いに心から感謝(´人`)

Huey Morgan
http://www.bbc.co.uk/programmes/b037gz4y