HI-FIN『海岸清掃男子』(MV)とか、ベンチャーズとか『青春デンデケデケデケ』とか

ハロプロの音楽ユニット「HI-FIN」(ハイファン)のこのミュージックビデオ、繰り返し見ちゃいますね。

HI-FIN『海岸清掃男子』(MV)

見れば見るほど好きになります
素でゴミひろいができる人は絶対にいい人に決まってます。

個々のメンバー情報を知っていると、きっと立体的に数倍おもしろく楽しめますよ♪

萩原舞℃-ute
石田亜佑美モーニング娘。
福田花音スマイレージ
生田衣梨奈モーニング娘。
中島早貴℃-ute

セリフのシーンが一つの見所ですが、
毎回見るたびに、生田えりぽんの「ちょっとちょっとぉ・・・」でコケッとなって笑ってしまうんです、あ、いい意味で(^^)

それとなっきぃ中島早貴ちゃんの「つぎはビキニ持って来よっと」の茶目っ気のあるわざとらしい感じが、このパロディっぽいMVにはまって楽しい(笑)


* * * *


この曲の中で、ベンチャーズの代名詞(?)、エレキギターのテケテケテケ音が効果音として使われています。
ベンチャーズ ダイヤモンド・ヘッド〜パイプライン


そして大林宣彦監督の傑作映画青春デンデケデケデケを思い出しました。

自分が大林映画ファンで、かつ一応ギターを弾くこともあるかもしれませんが、これは本当ーーーーーにいい映画。
必見です、マストシーです、大お薦め映画です(^^)