俺ら東京さ生田  〜中央線

週末はBerryz工房スマイレージの舞台を見に東京へ行きます。
そのまま℃-uteの武道館公演も行けたらよかったのですが・・やすみが・・

「行ぐだ」を「生田」としたのは、もちろんハロヲタがゆえのほんの遊び心(*ゝω・*)



THE BOOM / 中央線
http://www.youtube.com/watch?v=5N0jMDLT92k


中野に行くときはJR中央線に乗りますが、
今回は山手線かな

東京を知らない頃、この歌を聞いて「中央線」のイメージをいろいろふくらませていた記憶があります。
実際に中央線を知らない頃のほうがロマンチックに聞いていたことでしょう。
もちろん、今でも本当にいい歌詞だと思います。

最初にこの曲を聞いたのは矢野顕子さんのカバーのほう。

矢野さんのピアノ弾き語りアルバムは好きでかなり聞いていましたので、その当時の自分のことがよみがえりますね(しみじみ)
たいていロクなことじゃないけど・・・は、はは