チリリンチリリン

自転車はいいですね。
昔、東京に住んでいた頃、休みの日にはよく自転車で遠出していました。まったく本格的な自転車じゃなくて、シティサイクルとかって売ってるごく普通の自転車。
DISCMANで音楽を聴きながら、ぶらぶら知らない街を見ることがたまらなく好きだった。
一番遠くは埼玉県の川越かな、懐かしい。


自転車チリリンな歌。

Queen - Bicycle Race

クイーンの中で特に意識したことがない曲でしたが、3分の中にギュッといろんな展開があってPOPないい曲ですね。


Katie Melua - Nine Million Bicycles

「北京には900万台の自転車がある
それは事実で、誰も否定できない
私が死ぬまであなたを愛する事実のように」


Mr.Children君がいた夏

「誰よりも早く
君を見つけたくて
自転車で駆け抜けた
真夏の朝早く」


スマイレージ 「自転車チリリン」

スマイレージにある、どこか切なくて懐かしい感じがいいんです。