ふしぎな ふしぎな

ケイティ・メルアのMVをいろいろ見ていて、この「Love Is A Silent Thief」の美術作品のような映像にすーっと引き込まれました。

Katie Melua - Love Is A Silent Thief

異国情緒にあふれて不思議で魅力的で、それと同時にどこか自分の知らない世界への怖さも感じさせる。
子どもの頃にじいちゃん・ばあちゃんの古い家に行って、そこに飾ってあった古い物とかご先祖さんの写真を見たときのようなあの感じ。

最初は、MVにこんなに力を入れるなんてすごいなと思ってたら、
セルゲイ・パラジャーノフという、ケイティと同じくグルジア旧ソ連)出身の映画監督の 'The Color of Pomegranates' 「ざくろの色」を編集した映像とのことです。どうりで。




話はかわって、ハロメンで美術といえば、スマイレージのリーダーあやちょ(和田彩花ちゃん)ですが、
9月にあったブログは不思議でよかったなあ。イッツァあやちょワールド。

和田彩花オフィシャルブログ『あや著』
2013-09-30 「なぜ?」
http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-11625172266.html