深夜のミッドナイト・シアター

休み前の深夜に部屋の電気消して、
ひさしぶりにミッドナイトシアターしました。

10年ぐらい前はよくしてた。大戸屋で軽くビール飲みながら遅い夕食とって、ビデオ借りて来て、帰って部屋の電気消して布団にもぐり込みながら見る映画。好きな時間でした。いい出会いもあります、一番よく覚えてるのは『時をかける少女』(大林宣彦)。


今回見たのは、小津安二郎の『晩春』(1949)

妻を亡くし独り身の父親(笠智衆)と、(当時として)婚期を逃しつつある一人娘(原節子)のその二人の親子関係の話。

いい映画でした。
感想はまたにするとして、やっぱり映画はいいですね。また定期的にいろんな映画を、部屋のミッドナイトシアターで見れるといいんですが。


* * * *

「深夜のミッドナイト○○」といえば、思い浮かんだのはこの歌。
愛ちゃん・・GAKIさん・・いい歌だああ。

雪/愛×あなた≧好き 高橋愛 With MC GAKI(モーニング娘。)